4. 2019年の節分

Googleがたまに『○○年前の今日の写真』を見せてくれる。

これまでは5年以上前の懐かしい写真が多かったが、今日は2年前、甥姪と遊んでいる写真。

簡単な工作を手伝ったのだが、あれが2年前ということに衝撃を受ける。

子どもたちは小さいから確かに2年経っているんだろうが、こちらの感覚は半年前くらい。

人は新鮮な体験をしていないと、時が過ぎるのを早く感じると言う。

あれから私は老けただけで、一向に成長していないんだな、と痛感。

もっと新しいことをしないともったいない。

 

と気持ちを新たにしながらも、今日は朝から体調不良。

午後から雨と聞いていたので、早いうちに買い物に行っておこうと思っていたが、叶わず。

休養している間に雨が降ってきた。

少し元気になってきたので、暗くなる前に恵方巻を買いに行こうかな。