3. アメニティグッズ

洗面台の下をストックしているシャンプーや洗剤の置き場にしている。

宿泊先でもらったアメニティグッズが溜まってきたので、それも併せて整理することに。

最近夫がSpgのメンバーになり、シェラトンにお世話になることが多かったせいか、シェラトンのアメニティが大量に出てきた。

夫に相談すると『家の洗面台に並べてホテル気分を味わえば?』と謎の助言。

洗面台に置いてあるハンドソープは結婚以来ずっと同じ物で、補充したことも交換したこともない。

夫はおそらく一度も使ったことがないのに、なぜ使わないものを置いて欲しいのか。

結局牛乳パックで保存容器を作ってそこに入れ、予定通り洗面台の下へ収納した。

もちろん整理する前よりスッキリし、わかりやすくなったが、大量のアメニティ、ちょっとずつでも消費していかなければ。