29. 花粉症

この2週間程、体調を崩していた。

薬を飲むほどではないが、痰がのどの奥で悪さをするので、のど飴は常備している。

周りには『花粉症じゃないか』『そろそろ認めたらどうか』と言われる。

もちろんまだ花粉症とは思っていない。

目はかゆくないし、木の下でくしゃみが止まらなくなっているクラスメートの横でも、私は何ともなかった。

それに彼女にその日もらったポケットティシュをあげてティッシュの手持ちがなくなったが、無事に家まで帰れた。

そしてここ数日だいぶ元気になってきた。

風邪が治ってきたのかな?

それとも雨で花粉が飛んでないからかな?

次の晴れが判断のしどころだろうか。。。